10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



カルマ

今日は、ゲーム【テイルズオブジアビス】のオープニング カルマ です!!

BUMP OF CHICKEN-カルマ





汚さずに保ってきた手でも 汚れて見えた 記憶を疑う前に 記憶に疑われてる

ビー玉での陣取りゲームをモチーフにした歌詞で、生きていく限り、誰も傷つけずにやっていく事はできない、誰も排除せずに生きていく事はできない、それを知っても宿命を背負って強く生きていくという歌。

激しくアップテンポな曲で、本人たち曰く「バンプ1早弾きしている曲」らしい。

PS2用ゲーム「テイルズオブジアビス」のタイアップソング。
                              ※引用です。





この曲は、他の曲に比べ共感+納得できる曲という印象があります。
PS2「テイルズオブジアビス」買って、初めて聞いた時、不覚にも感動しかけてしまいましたww

現在「テイルズオブジアビス」は、放置しちゃってますが…。
ストーリーは好きなんですが、基本的にRPGとか敵を倒しながら進んでいくやつって苦手中の苦手なんですよね( ̄ロ ̄lll)

ストーリーの大筋は大体知ってるんでまぁ、良いんですが。
こんなことなら、漫画買えばよかったです…。
後、見たことありませんが確かアニメもあります。

そして、音程が低すぎて歌いたくても歌えない私のカラオケレパートリーの一つです。
キー上げて歌ったら良いのかな?


ちなみに、『カルマ』とは宿命とか因果という意味らしいです。

よかったらポチッと↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村



↓追記に歌詞です↓

続きを読む


三人の従者 童話

ちょっと好きそうな話を見つけちゃいましたww
べた(?)だけど面白かったんで乗せときまーす!!

チェコスロバキアの民話だそうです。

追記で『三人の従者』↓

続きを読む

FC2トラックバックテーマ  第1034回「夏の終わりを感じた出来事」


FC2トラックバックテーマ  第1034回「夏の終わりを感じた出来事」



夏の終わりを感じたことは、蝉の死体を2つも見てしまった!!
というのと、近くの球場の花火が上がらなくなったことですかね…。


夏休み中は、毎日のように上がっていて窓から見えていたのに。
普段はどうとも思って無かったのに何だか、急に無くなると寂しいな。

はやく夜が明けないかな…。

アビス

一昨日、『テイルズオブジアビス』買っちゃいましたー。
でも、いまだチーグルの森探して放浪中…。

どこにあるんだっ~森!

プロフィール

Alice*

Author:Alice*
マンガやアニメが大好きです。
今、一番好きなマンガはPandoraHeartsです。Are you alice?はまりかけ中です。
ランキング集計結果


コメント返信は、コメント欄にて。
1,2ヶ月更新がストップしていたら私生活で何かあったと思って下さい(笑)

ランキング↓よかったらポチっと。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事

初音ミク 名曲メドレー



presented by 初音ミク オリジナル

カテゴリ

検索フォーム

月別アーカイブ

リンク


↑望月淳先生のブログです。 Doppleganger                   ↑↓素敵ギルオズサイト様です。フリーだったのでこっそりペタ。               涙雨                   ずっとこっそりファンなサイト様達です!!!

ブログリンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ping送信チェッカー

